« 異常気象 | トップページ | 手塚治虫記念館 »

2009年3月 1日 (日)

冬眠終了

今日から3月ですね。

天気もいいし、暖かなので、冬眠中(果たしてちゃんと寝ていたかは怪しいですが)のカジカガエルのカジー、カジ2、カジ3とアマガエルのカエとピョンを室内に戻しました。これで正式に?冬眠終了ということでhappy01

Photo_3

カジーたちのプラケは、どっさり入れていた落ち葉だけを取って、後はそのままに。ただ、餌を与え出したら糞の処理が大変なので、大磯砂とかは取ってしまってシンプルレイアウトにしようと思っています。

とりあえず皆元気に起きてきました。

Photo_4 23

カエとピョンは面倒臭いので(をいっ)、冬眠用のレイアウトのままです。

気温になじんで活発になったら、元のレイアウトに戻そうかと。

Photo_5

さあ、これで本格的に春ですよ~sign01

餌やりの手間がまた増えてしまうけどshock

|

« 異常気象 | トップページ | 手塚治虫記念館 »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/28417935

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠終了:

« 異常気象 | トップページ | 手塚治虫記念館 »