« 新入り… | トップページ | 抱卵… »

2009年3月22日 (日)

帰省

この3連休で松江の実家に帰省してましたhappy01

本当は、翌週に帰った方が高速代一律千円の恩恵を受けられて経済的なのですが、渋滞も凄そうだし、やっぱり3日間あった方がゆっくり出来るしね。

最初は曇り空だったのですが、急速に天気が回復し、大山も綺麗に見えましたfuji

Photo

ちょうど、地元の日本海テレビが開局50年のイベントをやっていたので、ちょっとだけ覗いて来ました。Nkt

終了時間直前だったので、閑散とした雰囲気に写っていますが、2万1000人の人手があったとか。

大都市圏ならともかく、過疎の田舎町では2万人の動員は大したものですgood

会場近辺は、昔(30年前くらいcoldsweats01)によく遊びに来た場所です。見慣れた風景ですが、改めてしみじみと見ると、なんとも言えず感傷的な気持ちになりますconfident

Photo_2 Photo_3

実は、最近、母が原因不明の歩行困難になり、ほとんど要介護状態になってしまっているのですbearing

僕も兄も遠く離れているので、年老いた父が一人で介護している状況。

この連休は兄一家も集合して、治療のことや、今後の介護サービス利用について話し合いました。

考えてみれば、僕ももうすぐ50歳。親が年老いていくのは当然といえば当然ですが、やはり、現実を目の当たりにすると、言いようのない寂しさを覚えますdespair

せめてもの親孝行に、出来るだけ顔を見せてやろうと思いました。孫の顔や笑い声が何よりの励みになるでしょうから。

高速道路全国一律値下げを精々活用させてもらおうと思いますconfident

|

« 新入り… | トップページ | 抱卵… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/28740572

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 新入り… | トップページ | 抱卵… »