« お目覚め? | トップページ | 冬眠終了 »

2009年2月25日 (水)

異常気象

今日、大阪は久し振りにまとまった雨が降りました。

今週はずっと雨がパラつく、はっきりしない天気だったのですが、

今日はまさに本降りでした。

でも、2月の雨っていう感じじゃないんだなあ。

春…というよりはむしろ梅雨の雨という感じ。

何でも那覇では観測史上初めて2月に3日連続で25℃オーバーしたとか。

これはもう暖冬なんてもんじゃない、異常気象ですね。

家のカエル達はもう起き出しているけれど(でも、放置してますcoldsweats01)、

自然界でもそろそろ冬眠をあきらめて出てくるんじゃないだろうか。

景気の先行きも心配だけど、日本の生態系の先行きも心配になってしまいますね。

|

« お目覚め? | トップページ | 冬眠終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/28365618

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象:

« お目覚め? | トップページ | 冬眠終了 »