« アクアな休日 | トップページ | 冬眠してるかい? »

2009年1月21日 (水)

またアクアネタ…

ハチュでなく、アクアネタが続きますが…。

実は、45センチ水槽でこんな魚も飼っとります。

Photo ミクロラスボラ・エリスロミクロンという、長ったらしい名前です

3センチくらいの小魚で、用心深く、なかなか姿を見せません(あかんやん)。

でも、なんとなく好きなんですよね。

折角だから、繁殖させたくて、繁殖用水槽で産卵させようとしたりしましたが、上手く行きませんでしたcrying

これはあかん、もう放ったらかしにして(これ、得意)、自然に任せとこうと思い、自然に殖えても親に食べられないようにマツモをたっぷり入れて

4 …ってこれはあんまりやろcoldsweats01

でも、この間じっくり覗き込んだら

Photo_2 ん??

Photo_3 をををw(゚o゚)w

生まれてる\(^o^)/

もう1匹、もう少し小さい奴も発見しましたhappy01

やっぱり繁殖すると嬉しいもんです。

|

« アクアな休日 | トップページ | 冬眠してるかい? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/27354874

この記事へのトラックバック一覧です: またアクアネタ…:

« アクアな休日 | トップページ | 冬眠してるかい? »