« 引越し完了(^_^)v | トップページ | またアクアネタ… »

2009年1月17日 (土)

アクアな休日

今日はゴルフに行ってました。

おっさんですから、ゴルフもするんです( ̄▽ ̄)

スコアの方は全然でしたが、天気も良く暖かくて、楽しく過ごせました。

素晴らしい事に、ゴルフ場も道も空いていて、家に帰ったらまだ4時happy01

ゴルフの日って、一日つぶれる覚悟をしているんで、何か得した気分。

さあ、夕食迄の時間を有意義に使おう…と思ってふと見ると、水草ボーボーのばっちい水槽が目に入りましたshock

こんな時にやらないと、またほったらかしになる…と意を決して、

水草をトリミングしてsweat01、水換えしてsweat01、ガラス面を掃除してsweat01

ついでにコリ水槽も水換えしてsweat01、フィルター掃除してsweat01

60cm水槽2本手入れしたらもうヘトヘトですwobbly

でも、少し綺麗になった水槽を見ると、気分も上々happy01

3_2 Photo_2 魚達も何だか気持ち良さそうです。

…しかし、水って本当に重たいですねsweat02

それに比べれば、水の入っていないハチュ達のケージの手入れは楽だなあ…とつくづく思いました。

だからと言って、まめに手入れするかというと、そうはいかないんだなあ。これが(゜゜☆\(--メ)

|

« 引越し完了(^_^)v | トップページ | またアクアネタ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

ほんと、
水ものの世話をした後は、
爬虫類の世話って樂やな~って思いますねhappy01

投稿: さと | 2009年1月21日 (水) 17時22分

さとさん

お、さとさんも水もの飼ってらっしゃるんですか?
ホンマ、水換えだけは何度やっても慣れないというか、苦痛ですね。

しかし、樂…っていつの時代の人やねんcoldsweats01

投稿: かけさん | 2009年1月21日 (水) 23時18分

あたしんち、ヒメニオイと金魚の2本だけ水槽があるでやんすnote

金魚は、30cm水槽に一匹なので、くさいPSBとやたらに多い水草で、
水交換をのばしたり、
ヒメニオイは、
秋から春までは、半年間、水中冬眠させて
水の交換もたまにするだけsmile

水ものいるって言わない?sweat01

投稿: さと | 2009年1月24日 (土) 17時31分

いや、楽じゃなくて樂っていうところにひっかかったんすけど…coldsweats01

投稿: かけさん | 2009年1月24日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/27233737

この記事へのトラックバック一覧です: アクアな休日:

« 引越し完了(^_^)v | トップページ | またアクアネタ… »