« 初ブログ… | トップページ | 冬休みの宿題 »

2009年1月 3日 (土)

お雑煮…

昨日、旅行から帰って来て、後片付けでバタバタしてましたwobbly

クリスマスの飾り付けも残ってるし…orz

今朝は久々の我が家でぐっすりと家族全員昼近くまで熟睡coldsweats01

それでも、奥さんがお雑煮を作ってありあわせの惣菜をお節っぽく盛り付けてくれ、正月らしい食事を楽しみましたhappy01

Photo 別に正月だからって特別な事はない…と思っていましたが、やっぱりこういうのもいいものですね。

本当はこれでお酒があれば最高なんですが、まだまだ片付けも残ってるし。

冬眠用レイアウトに変更して北側ベランダに置いているカジカガエルとアマガエル達を覗いてみると、まだ冬眠に入ってない様子。

Photo_2

Photo_3

やっぱり暖冬なんでしょうかね…。

|

« 初ブログ… | トップページ | 冬休みの宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お雑煮とおせち美味しそうですねnote
おせちは手作りですか?


こんな風に、お盆風なお皿に取り分けるといいのかpencil
覚えておきますnote

投稿: さと | 2009年1月 6日 (火) 11時35分

さとさん いらっしゃいませhappy01

おせちは残念ながら手作りじゃありませんcoldsweats01
千枚漬とかぶの漬物と棒鱈をお盆に盛り付けただけです。あ、伊達巻もどきに写ってるのは、チーズと生ハムを巻いて切っただけのもののようで。
流石に手作りする暇はなかった模様( ´・ω・`)

…器は大切ですねhappy01

投稿: かけさん | 2009年1月 7日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/26773001

この記事へのトラックバック一覧です: お雑煮…:

« 初ブログ… | トップページ | 冬休みの宿題 »